2024年度公募助成 応募要項

APPLICATION HANDBOOK

1.公募助成の内容と対象事業

三重県の伝統工芸活動及び芸術・文化の振興・普及を図り、三重県における文化の地域発展に積極的活動を行っている団体・個人に助成します。
① 地域文化振興事業への助成(伝統芸能・祭り・郷土歴史ほか)
② 芸術文化への助成(演劇・舞踏・音楽・絵画・彫刻・工芸・書道ほか)
③ 伝統工芸活動への助成

※制約事項
① 直接営利を目的とするものには助成いたしません。(興業目的でないこと)
② 三重県以外での活動および公演は原則として助成いたしません。
  ただし「三重の文化・芸術の発展普及と認められる活動及び公演」に該当する場合は、
  助成審査対象として選考いたします。
③ 株式会社等の営利法人は助成いたしません。
④ 活動が1年未満の団体。
⑤ 政治・宗教活動を目的にしておらず、反社会的勢力とは一切関わりがないことが条件です。

 

2.助成対象期間

2024年4月1日~2025年3月31日

 

3.応募制限

三重県出身または在住の方で有識者(貴団体・個人の活動が専門的見解から判断しても素晴らしい活動であることを証明していただける方)1名の推薦を受けられる方

 

4.募集期間

2023年9月1日~10月31日

 

5.申請方法

① 当財団公募助成専用ページより、個人または団体での登録を選択後、必要な項目を入力し、
  公募助成登録を行いID・パスワードを取得して下さい。
② 公募助成専用ページにログイン後、「各種助成申請受付」より、助成を希望されるプログ
  ラムを選択し、申請内容を登録して下さい。
③ 収支計算書を公募助成専用ページにログインして提出して下さい。
④ その他必要書類を、公募助成専用ページにログインし、電子データにて提出してください。
  

6.決定方法

選考委員会にて書類審査並びに審議を経て決定いたします。

 

7.結果発表

申請者に対して2024年2月上旬までにメールにてご連絡し、当財団ホームページ及び新聞紙上で発表いたします。
添付ファイルを受信できない設定の方は、受けとれるよう設定の変更をお願い致します。

 

8.決定後の助成団体(個人)の義務

①助成金贈呈式への出席
②覚書の締結
③事業報告書の提出
④会計報告書の提出

 

9.助成金の支給方法

2024年4月に振込みます。

 

10.お問い合わせ先

〒510-1245 三重県三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町21-6
公益財団法人 岡田文化財団 事務局
TEL:059-394-7577   FAX:059-391-1077