2018年度公募助成 応募要項

APPLICATION HANDBOOK

1.公募助成の内容と対象

三重県民の伝統工芸活動及び芸術・文化の振興・普及を図り、三重県における文化の地域発展に積極的活動を行っている団体・個人に助成します。
① 地域文化振興事業への助成(伝統芸能・祭り・郷土歴史ほか)
② 芸術文化への助成(演劇・舞踏・音楽・絵画・彫刻・工芸・書道ほか)
③ 伝統工芸活動への助成

※制約事項
① 実施報告書の提出が無く、かつ内容の不備なものは助成いたしません。
② 直接営利を目的とするものには助成いたしません。(興業目的でないこと)
③ 三重県以外での活動および公演は原則として助成いたしません。
  ただし下記に該当する場合は、助成審査対象として選考いたします。

  ・三重の文化・芸術の発展普及と認められる活動及び公演

④ 株式会社等の営利法人は助成いたしません。

 

2.助成期間

2018年4月1日~翌年3月31日

 

3.応募制限

三重県出身または在住の方で有識者1名の推薦を受けられる方

 

4.募集期間

2017年9月1日~10月31日

 

5.申請方法

① 当財団公募助成専用ページより、個人または団体での登録を選択後、必要な項目を入力し、
  公募助成登録を行いID・パスワードを取得して下さい。
② 公募助成専用ページにログイン後、「各種助成申請受付」より、助成を希望されるプログ
  ラムを選択し、申請内容を登録して下さい。
③ 収支計算書を公募助成専用ページにログインして提出して下さい。
④ その他必要書類を、公募助成専用ページにログインし、電子データにて提出してください。
  

6.決定方法

選考委員会にて選考し決定いたします。

 

7.結果発表

申請者全員に対して2018年2月上旬までにメールにてご連絡し、当財団ホームページ及び新聞紙上で発表いたします。

 

8.助成団体(個人)の義務

①覚書の締結
②事業報告書の提出
③会計報告書の提出
④助成金贈呈式への出席

 

9.助成金支払方法

2018年4月に振込みます。

 

10.送付・連絡先

〒510-1245 三重県三重郡菰野町大羽根園松ヶ枝町21-6
公益財団法人 岡田文化財団 事務局
TEL:059-394-7577   FAX:059-391-1077